2014年5月12日月曜日

ヒュー ジャックマンに見る、紫外線の恐ろしさ

朝からニュースを賑わせている
ヒュージャックマンの皮膚ガンの再手術。

怖いですよね。

昨年の11月にも鼻にできたガンを手術で取り除いたと
発表があったばかりなのに、再発したそうです。

鼻に絆創膏を貼った写真がップされていました。
生々しくて、痛々しい。
画像は彼のインスタグラムより
http://instagram.com/p/nwRi4PihGR/#

同じく基底細胞ガンだそうですが、やはり主な原因は紫外線。
ニュースでは「日本人がかかる皮膚ガンで最も多い」とも言っていました。

「ヒューはオーストラリア出身だから」「コーカソイドだから」など
自分とは関係ないと思っている人、いませんか?

また「面倒だから」「顔に何かを塗るのは嫌い」 などと自身の怠惰と無防備の
言い訳をしないで、きちんと紫外線予防に努めるのが大切かと。

彼自身も「どうか日焼け止めを塗って!」とコメントしているようです。

これから薄着でアウトドアを楽しむ季節。
紫外線対策をせずに、外に出るなんて怖いことなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿