2013年4月15日月曜日

今後の改良に期待したい ~マイクロバブル シャワーヘッド~

すごく、すごく迷ったのですが、
今回はちょっと厳しい意見を書きたいと思います。

MTGから出たマイクロバブルの出るシャワーヘッド「オーブル」。
発売前からその情報を伺っていて、とても期待していました。


シャワーヘッドは個人的にずっと良品を探していた分野。
さらに最近、CMでおなじみのパンテーンから
水によるダメージから髪を守るシャンプー」も発売され、
水に対する意識がさらに高まっているので、なおさら興味津々です。

そこで喜び勇んで、オーブルを実際に数日、試しに使ってみました。
あくまでも個人的に納得できる出来栄えではとは言い難く。
期待があまりに大きかったのかもしれませんが……

気になった点は3つ

まず、何よりもヘッドが重いのが難点でしょうか。
男性のボクでさえ、取扱づらいと思ったのですから
女性はもっと重さを感じると思います。
片手でアレを持って、髪をすすいでるいるとかなり疲れます。
固定で使えばよいのでしょうが、ボクはその習慣がないので
かなり困ってしまいましたね。

それに付随して、シャワーヘッドをうまく支えることができずに
ホルダーに差した状態で、落ちてしまうこともありました。
入浴後にしばらくして「ガシャーン」と落ちてビックリすることも数回。
今までそんなことはなかったので、やはり重量の問題かと。

次に水圧の弱さです。
マイクロバブルを発生させるのに必要な構造というのは
説明を伺って納得したのですが、やはり水圧が物足りないわけで。
シャワーに求める爽快感が薄れてしまっていました。

水圧はマイクロバブルの量と反比例するので、
水圧を求めれば、肝心のマイクロバブルが減り、
マイクロバブルを求めれば、チョロチョロとでるお湯にイライラするという。

さらに、これだけの大きさでありながら
水道水のカルキを除去してくれないこと。
美容液をカートリッジで足すなら、カルキを除去する
フィルターを搭載することが先なのでは?とつい思ってしまいました。

たしかに、シャワーヘッドを浴槽に入れてマイクロバブルを発生させ、
シルキーバスにするとこれは、もう絶品!
とろりとまとわりつくようなお湯へと変身するわけです。
かなり気持ちよく、病みつきになるほど。

いつもおもしろい発想で、革新的なアイテムを投入してくる
会社なので、今後の改良に期待!

Refaを愛用しているだけにとても残念だし、悔しいくらい。
MTGならもっといいものができるはずだと信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿