2014年5月5日月曜日

アイスタイルの方々と白金のビストロシューへ

先日、アイスタイルのCFO菅原さんと
同じく服部さんにお招きいただき白金のビストロへ。
ビストロシューというニースの松嶋啓介さんのところで
修行をされた飯間秀一さんのお店でした。

ワインラバーの菅原さんの取り仕切りで、まずは泡で乾杯。
シャルドネ好きなのでブラン・ド・ブランは何よりもうれしく。

濃厚なパテドカンパーニュは盛りつけが洗練されており、
ちっともカンパーニュではなかったですw
鰯のニース風サラダも今まで見たことがないひと皿。
この辺りまでが泡とともに。

温かい前菜がシャラン産の鴨ときたあかりを
ベーコンでくるりと巻いたもの。
魚料理は、エビのビスクを利かせたパイ包み焼き、
肉は尾崎牛のハンバーグと続きました。
すごいボリュームでしょ。

すっかり赤ワインで饒舌になっておりまして、
ラベルを確認するのは忘れておりました。
でも、ブルゴーニュなのは間違いない。
だって菅原さんがブルゴーニュしか飲まないから。

デザートは大分のべっぴんレモンを使ったタルト。
クリームも軽やかで、爽やかでした。

しかし、お腹いっぱい。
しばらく動けなかったので、ゆっくりと会話できましたね。

美容業界のこと、IT関連、メディアのこと、と
話題はいつまでも尽きることなく。

本当に楽しい時間をありがとうございました!








0 件のコメント:

コメントを投稿