2013年10月13日日曜日

観劇は心のビタミン剤

昨日は、パルコ劇場で公演している
ロスト・イン・ヨンカーズ」に行ってきました。

ピューリッツア賞を受賞したニール・サイモン原作を
三谷幸喜さんが演出した話題の舞台。

草笛光子さん、松岡昌宏さん、中谷美紀さんが素晴らしい
芝居を魅せてくださいました。

厳しさの鎧を纏って、子どもたちを自分なりの愛情で
守るお母さんの厄を草笛さんが演じていらして、
その迫力たるや!杖を振り上げられると客席のボクも
身がすくむような思いに駆られてしまうほど。

障害を抱えた役を演じた中谷さんのピュアさが
かえって切なくて、切なくて。
松岡さんの演技もメリハリがあって素敵だったな。


三谷幸喜さんらしく笑いの要素も取り入れられていますが、
心にジンとくる、素敵な舞台でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿