2013年10月15日火曜日

幸せはいつだって食卓にある

外食続きだったこの頃。
友人がご飯を作ってくれるとのことで、遊びに行ってきました。

金沢のお土産のエビの干したもの(名前失念)を
軽くあぶって、リースリングとともに。

ジャガイモと厚切りベーコン、インゲンのニンニクソテー
エビとアスパラ、エリンギ、マッシュルームのバルサミコ風
と、炒め物が2つ。それに塩麹に漬けた豚肉の網焼き。
これには、ナパのジンファンデルを。
ちょいと野菜不足。サラダもあればよかったかな。

この後、パスタもでる予定だったのですが、ちょうどお腹も
ふくれ始めたので、ここいらでストップ。
若い頃だったら、勢いで食べていたのでしょうけど、
四十路ともなるとそうもいきません。

とはいえ、デザートにケーキとコーヒー。
夜も遅かったので、デカフェにしてみました。

ほっこりする幸せのひと時。

0 件のコメント:

コメントを投稿