2013年10月19日土曜日

麻布十番の「尾崎幸隆」であのヘアメイクアップアーティストのYさんと

先日、日本を代表するヘアメイクアップアーティストのYさんと
その愛弟子のIさん、さらに某編集部のYさんのお誘いを受けて
麻布十番の「尾崎幸隆」へ。

お店の方の名前だと思うでしょうが、実は違うんです。
ここのウリである鹿児島の尾崎牛の「尾崎」と
築地の鮪卸のやま幸のオーナー山口幸隆氏の「幸隆」を
組み合わせて造った屋号なのです。

まずは特製のしじみスープ、大間の鮪の小丼、
松茸もいただいたし、トロの握りも。
カニクリームコロッケがトロりと絶品。
そして尾崎牛の炭火焼。

こちらのご飯はお釜で炊かれたものが、2種類。
最初は島根、次が佐渡でした。
お米の種類、産地を変えて提供されますから、
食べ比べができるんですね。
香の物と明太子などでご飯がすすむことすすむこと。

そして、さらに〆として出されるのが、
先ほどのお米の好きな方を選ぶタマゴかけご飯。
しかもトリュフのトッピングまで!!
実は生卵の白身が得意ではないのですが、
こちらは温泉タマゴなので美味しくいただきました。
タマゴとトリュフって最高の組み合わせなんですよね。
これ、かなりラブ♡

美容の話も生き方の話もたっぷりとして、
あっという間に数時間経っていました。
素敵な時間、素敵な人たち。

ボクは本当に幸せ者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿