2011年8月23日火曜日

アスリート必見! そろそろ本気でボディケア

みなさん、こんにちは!

暑さも一段落。
まだ残暑もありそうですが、ちょっと一息ついています。

しかし、肌はそうでもないようです。
夏疲れ」がでてくるんですよね。

ということで、ボクは顔はもちろんのこと、ボディケアも
しっかりするようにしています。

みなさん、顔は気をつけているものの、
体まではなかなか手が回らないんですよね。

でも、そこをケアしてこそ、男度(もちろん女度)も
アガるというものです。

実は、先日とあるスポーツ選手たちにお目にかかったら、
ある人は肌がツルツル、別の方はなんだかシワシワ。
ほぼ同い年なのにねえ……。

お二人とも炎天下で行うスポーツなので、肌を酷使する条件は一緒のはず。

たしかに肌質の違いもありそうですが、話を聞いてみると
やはりケアに違いがありました。

ツルツルの選手は毎日、クリームを塗っているそうです。
あらら、普段のケアの差ってこんなにでるんだな、と。

で、最近のボクのお気に入りを聞かれたので
ヘビーユースしているアイテムをご紹介しておきました。

モルトンブラウンの「AB+C ボディ ハイドレイティングジェル」。

見えます?
なんとツブツブが入っているんです!

オレンジフラワーオイルのビタミンC、
ビタミンコンプレックスとしてビタミンAとB
さらにホホバエステルで保湿もしてくれるんですよ。

ジェルなのでベタつかない爽やかな使い心地もうれしい。
入浴後にサッと塗るだけで、肌がイキイキ。

香りもよくて、最高の使い心地。

周りでランニングやトライアスロンやってる人も多いので
ボディケアしないと「老けちゃうよ」って教えてあげないと!

みなさんも気をつけてくださいね。

200ml 4200円(モルトンブラウン ジャパン)

0 件のコメント:

コメントを投稿