2011年10月28日金曜日

クリスマスに女性から贈られたらうれしいコスメ

みなさん、こんにちは!
男性美容研究家の藤村岳です。

次回は「発毛・育毛」の話!と言ったにもかかわらず
違う話題をお届けします。すみません。

というのも、あのコーセーが本気のメンズアイテムを出すから。

今まで、コーセーさんはあまりメンズのコスメがなかったのです。
昨年のアディダスがありますが、あちらは広くマスのアイテム。
使いやすいラインナップでしたが、大人の男性が使うには、
やや若すぎでしょうか。

そこに、大人の男性が使えるコスメが登場します。

しかも、あのポール・スチュアートとして!

うーむ。
すごいですねえ。

先日の発表会で全商品を拝見しましたが、なかなかの出来栄え。
さすが!という感じでした。

基本はオード パルファン。香水ですね。
スパイシーウッディフローラルの香りが底流にあり、
そこから洗顔ソープ、アフターシェーブ ローション、
保湿ローション、保湿クリーム、リップクリームへと続きます。

さらにヘアケアものもあり、ヘアトニック、ヘアジェル
ヘアリキッドとスタイリングから頭皮ケアまでできるのです。

香りに注目して、アイテムを展開するというのは
メンズではめずらしいです。

たしかにシリーズで香りを統一するのは当たり前なのですが、
ここまで大きなウエイトを占めるのはレア。

ちょっと違うアイテムを作りたい、という表れでしょうか。

さて、気になる発売日は11月16日。
化粧品専門店や百貨店、ポール・スチュアートの一部の
ブティックでも展開するとか。

洋服と一緒にコスメを買うというのが男性の間では当たり前。
最近はセレクトショップでもコスメが買えますもんね。
シャイな男性にはうれしい配慮です。

そういえば、有楽町の阪急メンズ館では、先行発売しているんだった!

ちなみに限定ですが、お得なグルーミング キットも発売されますよ。

乾燥の季節にうれしい「モイスチュアライジング ローション」の現品に
小さめ40gの「フェイシャル ソープ」とポール・スチュアート謹製の
タオルハンカチがついて、2100円というもの。

クリスマスプレゼントとして女性から贈られたらうれしいだろうなあ。

新しい男の選択肢がまた、ひとつ増えましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿