2010年9月29日水曜日

ラジオに出演!

ラジオに出演しました!
しかも2つも!!

まずはbayfmの「GOOD BAY MORNING」に。
これは朝の7時半くらいに、電話でインタビューを受けたもの。
事前に構成作家さんと打ち合わせをするのですが、
DJの方とは、ぶっつけ本番でおしゃべりするわけです。

その質問の一発目が予定にないことだったので、
カウンターを食らった気分に。うーむ。あれはビックリしたなあ。
でも、ああいうときにきちんと返すのが芸人というもの。

あ、芸人じゃなかった……。

まあ、無事に終わったので、よしとしましょう。

で、続くもので、早起きしたその後に今度はFM TOKYOへ。
ダンディでスマートな構成作家の城田さんと
小柄だけど番組作りに闘志を秘めてるディレクターに黒川さんに
迎えられて、スタジオ入り。
ちなみに城田さんは、あの城田優さんのお父様!
あんなに大きなお子さんがいらっしゃるなんて想像できないほど若々しいんですよ。

さて、ラジオのスタジオは初体験。
今までは電話かオフィスなどでの収録ばかりでしたので。

そしていよいよ、スタジオでの収録。
アナウンサーの古賀涼子さんの巧みなリードで楽しいおしゃべりができました。
さすがプロの誘導は違いますね。

そして、古賀さんはものすごい美人!なのです。
これはこれで、緊張してしまいましたが……。

どちらの番組も男性美容の状況に関してでした。
ボクは常々男性に必要なのは「嫌われない美容」と言っております。

女性と共に働く現代社会。
こざっぱりした清潔感は男の武器になるのです!

どうせ一緒に仕事をするなら、こぎれいな男性のほうがいいに決まってます。

カウンセリングを受けてくださっている、経営者やドクターなど
ほとんどの方は人前に出たり、人の信頼を得ることを必須としていらっしゃいます。

それだけ、男性のスキンケアの重要性、
そしてそれが社会的に有利になるということを理解されているのです。

というお話をラジオでしてきました。

ラジオはカメラがない分、緊張度が低いかも。
でも、やっぱり小心者なので、ドキドキはしてたんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿