2010年9月27日月曜日

イタリア男はやり過ぎ!?

アッカカッパの創始者の孫にあたるエリーザ・ジェーラさん
インタビューする機会をいただきました。



ルラボのエディに続いて、外国の方に直接、メンズコスメの現在を
うかがえる貴重な時間でした。

1869年には馬用のブラシを作っていたという由緒正しいアッカカッパ。
このたびリニューアルした銀座三越にもズラリとアイテムが並べられており、
そのバリエーションの豊富さに目を瞠りました。

ユニセックスのものが多いですが、男性にお勧めなのは
ホワイトムスクとシダーの2ライン。
前者はやや甘めでパウダリー、後者はキリッとしたさわやかさです。

イタリア男性っておしゃれなイメージがありますよね。
エリーザさんにイタリア男子のスキンケア事情を聞いたら、

普通の人は普通。でも、おしゃれな人はたしかにすごいかも。
ただ、やりすぎ!って人も多いけどね(笑)
」とのこと。

ファッションもスキンケアもそうですが、これ見よがしなのは
イタリアでも、日本でも敬遠されてしまいます。

男性のスキンケアはさりげなく、でも、抜かりなく
これに尽きるのだと、ボクは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿