2018年1月26日金曜日

2018年3月号の『UOMO』では

2018年3月号の『UOMO』で新連載がスタートしました。

画像は公式サイトから

今まで1/2ページだったのが、1ページに。
題して「TOKYO BEAUTY STANDARD」。

新製品を中心に紹介していたのですが、あえて定番を取り上げます。「藤村岳の美ーシック」として、40歳男子にベーシックなコスメの魅力と、なぜそんなに支持されているのか? ということを丁寧に取材して、お伝えしようと思います。今後もご期待ください。あまりにも当たり前でいつも傍らにあるコスメを再発見する、そんな企画です。

そうそう、再発見といえば、特集の「東京美男 正しき大人のグルーミング読本」でも、「クラシックコスメとツールの名品図鑑」のスーパーバイザーを務めています。明治時代から続いている化粧品会社のだす、歴史を感じるクリームなど、「え!こんなのあるの?」というめずらしいものをズラリと揃えました。


Profile
男性美容研究家・エッセイスト

藤村 Fujimura Gaku

新刊『一流の男はなぜ爪の手入れをするのか?』を上梓!

『男の身だしなみ100の基本』はこちら

オスカープロモーションに所属しました

DANBIKEN~男性美容研究所~

twitter

facebook

All About
【男のコスメ・スキンケア】ガイド

男性美容研究家
1973年、東京生まれ。大学卒業後、植物関連の雑誌・書籍の編集を行い、ハーブやアロマテラピーの知識を得る。そんな中、男性が読む美容記事を日々ヒゲを剃らない女性が書くことに違和感を覚え、独立。シェービングを中心に据えた独自の男性美容理論を打ち立て、男性美容のパイオニアとして活動中。総合情報サイト『All About』にて「メンズコスメ」のガイドも務め、数々のテレビ番組やラジオなどの出演のほか、講演・イベントなども行う。

また、コンサルタントとしてコスメの開発に携わる。その他、男性用コスメのマーケティングやコンサルティングも行う。国内外のスパを訪れ、男性が楽しめるスパ・エステについても造詣が深い。

保存保存

0 件のコメント:

コメントを投稿