2013年9月26日木曜日

広尾の鮨 小倉

いつも気にかけてくださる業界の先輩に
誘われて広尾の小倉へ。

行きがけに広尾の交差点でものすごい数の
警察官がいて「何事?」と思ったら、
白バイに先導された車の列が。
車窓から一瞬見えたのは、なんと美智子様!
やはりオーラがありました。

さて、つまみをやってからの握り。
本当はもっとたくさんいただいたのですが、
美味しすぎて写真を撮るのも忘れてしまうほど。

ミョウバンを使わない塩水ウニのやさしさ、
ヒラメの昆布締め、漬けのつけ具合、
マグロの熟成加減……と職人の技ってこういうことなんだ、と
素直に感動し、感激してきました。

大好きなコハダはおかわりもして。

ぬる燗でちびちびやる寿司は、最高ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿