2013年1月22日火曜日

メッシ気持ちいい~!

みなさんこんにちは。
男性美容研究家の藤村岳です。

メッシ気持ちいい〜

というCM、ご存知ですよね?
初めはよくわからなかったんですけど、
2回目にやっと理解できました←遅い(^^ゞ

実は、年末から知っていたので、
しばらく使っていました。
もしかして、ボクの今年の初コスメかも。

頭皮ケアを広めたアンファーのスキンケアですから
期待値も高まりますよね。
シャンプーと同じくオイリー用とドライ用を備えている
ところは、さすが!です。

乾燥の気になるこの時期なので、ボクはドライ用を使いました。

まず、洗顔。
泡立ちがいい!
メッシのように顔中泡だらけにするのも簡単です。
泡立てが苦手な男性には使いやすいのではないでしょうか。

そして、化粧水。
オイリー用はさっぱりとみずみずしい感じ。
ドライ用は美容液のようにちょっとトロミがあります。
テクスチャーの違いがもう少し出るとよいかも、とも
思いますが、ケア初心者の男性にはいいでしょう。

最近は乾燥肌の男性も増えているので、
ローション1本で冬場を乗り切るのはツライかも。

でも、総じて、いい感じですね。
うん、さすが男性心理をよくご存知のブランド。
シンプルケアで攻めています。

で、今回、紹介したいのは実はこちら。

専門ドクター監修!
エイジングケア総合情報サイト
アンファー
からだエイジング


というサイトです。

ここはですね、「もしかして老化かも?」
という日頃よくあるシチュエーションをドクターが
医学的立場から答えてくれるサイトです。

「深酒すると記憶がなくなる」
「食後、急激に眠くなる」
「トイレの前に立っている時間が、若い子より断然長い」

などなど、おもしろいけど、身につまされる生活習慣や
行動が掲載されているのです。

ああ、これも老化現象なんだ……と
やや暗い気持ちにもなりますが、
知るのと知らないのとでは、大違い。
もちろん対策も載っているので、助かります。

男性の悩みはもちろん女性の悩みも掲載されているので
パートナーと一緒に読むのもいいですね。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿