2012年7月23日月曜日

ハチミツシャンプーでスッキリ

みなさんこんにちは。
男性美容研究家の藤村岳です。

すみません。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

暑い日が続いたかと思うと、急に寒くなってビックリ。
徐々に暑さが復活してきた東京からお伝えします。

さて、今、スカルプシャンプーの記事を執筆しておりまして
ここのところ、様々なシャンプーを試してました。

しかし、スカルプケアって、すっかり市民権を得ましたよね。
それを定着させたのはアンファーの「スカルプD」でしょう。
やっぱり男性にとって薄毛は気になるところ。
上手にケアしたいものです。

で、スカルプシャンプーは某雑誌の企画でして、
記事が出たらまた、別途お知らせしますが、
取材中に気になったものがありましたので、今日はそのお話しを。

その記事のコンセプトとはちょっと違いましたので、
紹介はしませんでした。でも、いくつか試した中でとてもよかったのが、
HACCIの「ブーケブラン シャンプー」でした。

HACCIといえば養蜂場が主体となったハチミツ製品でおなじみのブランド。

濃密な黄金ハチミツを配合したシャンプーはきめ細かい泡で
優しく洗うことができます。
ほんのり甘めの香りがバスルームに広がって、それも心地よいのです。
男性が気にするシリコンも入っていないのもうれしいですね。

あとね、ボクはワックスでスタイリングすることが多いのですが、
その汚れもスッキリ落としてくれる。これ、便利。
でも、カサカサしない。

頭皮の皮脂をなんでもかんでもとってしまうことは、
かえって悪影響を与えてしまうんです。
だから洗いすぎない、とりすぎないってのはシャンプーにとって重要なこと。
洗い過ぎの男性が頭皮に炎症を起こしているのをよく見かけます。

気をつけてくださいね。

あと、泡切れもいい。
スッキリするんだけど、洗い上がりがなめらかなのはハチミツパワーかな。

パッケージがやや女性っぽいんだけど、男性が使ってももちろんOK!

最近は、以前紹介したラウアといい、このHACCIといい、
素晴らしいシャンプーが増えてきているなあ、と実感。

みなさんはどんなシャンプーが好きですか?

HACCI ブーケブラン シャンプー 240ml 3150円

0 件のコメント:

コメントを投稿