2010年8月10日火曜日

めざましテレビ効果とふきふき男子

先日、フジテレビの朝の顔ともいうべき
“めざましテレビ
”の取材を受けました。
テレビは初めてではないのですが、さすがにキー局ということで、
ガチガチに緊張してしまいました(笑)



知り合いの方にはちょこっとお知らせしたり、
ツイッターでつぶやいていたので
朝早いのにもかかわらず、観てくださった方が多くて感激!

しかし驚いたのはその反響のすごさ。
番組をたまたま観ていて、
お知らせしていなかった方からのメールで夜まで携帯が鳴り止まず。
さらに、いろいろな会社の方からご連絡やお問い合わせをいただきました。

うーむ、やはりテレビの影響力ってすごいですね。

特にあの朝の時間帯は出勤準備につけておくには
ぴったりのメディアですもんね。

たしかにインターネットの台頭で
苦戦を強いられているのかもしれませんが、
その影響力はやはりはかりしれません。

メディアに多少なりとも関係している者として、
いろいろと考えてしまいます。

それであの中で、話題になった“ふきふき”男子。
イマドキの男子は本当にきれい好きです。
自分の魅せ方をよく心得ていますよね。

ドラッグストアでひとりマーケティングをして、
彼らの動向を探っていると
男のコスメ事情が見えてきます。

ボクが高校生のころと比較すると、雲泥の差。
みんなおしゃれで、かっこいい。
コスメ使いもスマートです。

ふきふき男子に負けないように、制汗対策しないと。

あ、でも皮脂のとりすぎにはご注意を!
番組の中でも述べましたが、
とりすぎることによる過剰分泌がやっかいなんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿