2016年1月5日火曜日

2016年の抱負は「学び」です

皆様、こんにちは。
男性美容研究家の藤村岳です。

正月、ゆっくりできましたか?

毎年、正月はのんびりこたつで食っちゃ寝をすることに
決めておりまして、旅行などには参りません。

2015年もきちんと実行しました。
この時ばかりは、普段の炭水化物控えめも解禁。
好きなときに好きなものを食べ&飲むことを
自分に許しております。


でも、それも3が日だけ。

すっかり通常運転に戻りました。
体重も戻さなくてはいけませんね。

さて、今年の抱負は「学び」です。

何か新しいことを学びたいと思います。
今、考えているのは、華道とテニス。

華道はずっとやりたくて、でもなんだかんだと理由をつけては
伸ばし伸ばしにしてきました。

フラワーアレンジではなく、華道。
先生を探しています。
草月は母がやっていたので、池坊か小原流、古流あたりでしょうか。
どなたか、素晴らしい先生がいらしたらご紹介ください。

腰痛のためにやめていたテニスも復活したい。
これもスクールに通うのが一番かな、と。

そして、学びの場や機会を提供したいとも思っています。
男性美容のこと、身だしなみのこと、これら今までボクが培ってきたことを
ぜひ、次世代に繋いでいきたいのです。

今まで以上に講演を増やしたり、どこかのスクールでノウハウを
伝授できたらいいなと思っています。

何かアイディアや機会があれば、ぜひお声がけください。

実は、数年前から年賀状を廃止してしまったので、
こちらを通じてご挨拶と代えさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

藤村 岳

0 件のコメント:

コメントを投稿