2013年8月29日木曜日

この秋はサスペンダーで!

先日、いただいたプレゼント。

ラベンダーの地にライトピンクのドット柄が
印象的なアルバート・サーストンのサスペンダー。

かわいいでしょ!

子どもの頃はしてたけど、大人になってからは初。
これを身につけたいから、早く秋になって欲しいですね。

2013年8月27日火曜日

最高のランチ

今日は最高に素敵なランチでした。

もう、何年も気にかけてくださっている美容業界の方が
お祝いの席を設けてくださいました。

普段は表に出ない方なので、仮にAさんとしますが、
ボクがまだ駆け出しの頃、ボクが書いた記事を読んでくださり
「会いたい」と一言。そこから始まったご縁。
間を取り持ってくださったのが、PRのTさんで、もちろん、ご一緒に。

世間では「男性の美容なんて……」と言われていた時期に、
「絶対、大丈夫。これからはそういう時代が来るから!」と
いつも励ましてもらっていた大恩人。
そして、今でも本当によくしていただいています。

今日もまた、いっぱい素敵な言葉をかけてくれました。
ああ、これでまた、がんばれる。

松濤にある「シェ・松尾」にて。


2013年8月20日火曜日

ネイルをする女性のみなさんへ

ネイルをする女性へのお願いというか、何というか。
ちなみに男性諸氏はどう思っているのでしょう?








男の嫌いなアノニオイ

All About TIPS+に

字数の関係で端折ってしまいましたが、
穀物と髪の関係探るそのアプローチ法が
まさに、ヴェレダ流。

髪と穀物の類似性に着目したシャンプー&コンディショナー

2013年8月14日水曜日

All AboutのForMにて

今週、来週の2週にわたってお届けする
最新のデオドラント講座。

今まではちょっと違った提案もしています。
人に嫌われないために必須のニオイケアをご覧ください。

ニオイ 口臭 体臭| 男のニオイケア8ヶ条 | For M

2013年8月8日木曜日

コスプレ!?

今年もコスプレの季節がやって参りました。
来週、アップ予定のAll About ForMのヒトコマ。
デオドラントについて、しっかり学びましょう〜。

2013年8月6日火曜日

『クレア ボー』に寄稿

フレグランスジャーナル社の『クレア ボー』に寄稿しました。
特集:活性化するメンズビューティは必見ですよ!

2013年8月3日土曜日

TOKYO MXテレビの『ニッポンダンディ』の収録をしてきました。
月曜~金曜の21時~22時に放送されている番組で、
「イカす男が語るワールドワイドな夜会」がコンセプト。

その中の「ディープ・ダンディ・ピープル」というコーナーの
収録が昨日だったんです。 
リポーターは北川富紀子さん。
顔が小さくて、本当にキレイ。
テレビに出る人って、やはりすごいなあ、と思わず見とれてしまいまして。
こんなに美人なのにすごく気さくで、丁寧で、細やか。

トチってばかりのボクにも優しく、明るく現場を盛り上げてくれる
とても優しい方でした。
しかし、昨日は台本の言葉が全然、頭に入ってこなくて、
ディレクターさんにも迷惑をかけてしまいました。
人前で話すこと、もっと練習しなくちゃ。
とはいえ、楽しい収録でした。
あとは編集の妙技に期待するばかり。
放送は
8月6日(火)21:00〜 TOKYO MXテレビ

ボクのトチリっぷりを温かい目で見守ってください!

2013年8月1日木曜日

【お知らせ】

私、藤村岳は“男性美容研究家・美容コンサルタント”として、
8月1日よりオスカープロモーション
に所属し、マネージメントをお願いすることになりました。

個人ではなかなかなし得なかった、より積極的な活動を
展開して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。