2012年6月8日金曜日

撮影の裏側教えます

先日、NHKの“東京カワイイ★TV”にスキンケア講座の
様子を取材されまして、出演しました。


たくさんの方に観ていただいたようで、お問い合わせが多数!
そして、反響もすごいものでした。さすが、NHK!w

で、その時に多かった質問が、
あの気持ちよさそうなシートマスクはどこの?」というもの。

実際、弁護士の先生方の中には本気で寝てしまった方もいらしたのです。
一応、イベントだし、しかも、TVのクルーもいるのにね。
まあ、それほどリラックス効果が高いということでしょうかね。

なので、ここでネタばらし、をば。

あのシートマスクはスリーの“バランシング ローション マスク”でした〜。
あ、これね。

大分の炭酸泉(温泉水)を使っていて、その浸透力がすばらしいんです。
しかもスリーのお得意の絶妙なブレンドの精油もたっぷり。
フランキンセンス、ネロリなど高価なものも入っているんですよね。

男性で、しかも弁護士という仕事柄、みなさん脳疲労がすごかった。
肌をみていても、その抱えていらっしゃるストレスがわかるほど。

取材だけど、なんとかリラックスして、心地よくなって帰っていただきたいな、
と思って選んだ内容がシートマスクでした。


4人の先生方、ほぼ初めてのシートマスク。
そう、初体験なわけですよ。ふふふ。

洗顔、保湿、アイケア、ハンドケアなどもして、イベントが終わるころは
本当にピカピカの肌になっていらっしゃいましたよ。

ストレスは肌だけでなく、体全体にも、そして心にまで及んでしまいます。
女性はスキンケアを通して、リラックスする時間を作ることが上手いのですが、
男性はハッキリ言うと下手
です。

でもね、しっかり仕事をするためにはストレスマネージメントをすることが
本当に重要なわけでして。

しかも、それがスキンケアでできてしまうなんてことを
知らないから、かわいそうなくらいです。

シートマスクは手軽にできるのに、深いリラックス効果を与えられるから
男性にもってこいなんですよね。


ということで、収録の裏話でした。

これからも世の男性のストレスを軽減すべく、
このような出張イベントはどんどん続けていく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿