2011年6月28日火曜日

「ベタつきよさらば!」なUVケア

蒸し暑い日が続きますね。
沖縄ではとっくに梅雨明けし、日増しに晴れの日が多くなる日本列島。
もちろん紫外線も強くなっております。

ご存知とは思いますが、曇りの日でも紫外線は届いています。
そして窓ガラス越しでも、同じく肌へ影響を与えているのです。

メイクをする女性はある程度、UV対策をしているのですが
(基本的に)いつでもスッピンな男性は、ケアを怠ると
恐ろし~い紫外線にやられっぱなしというわけです。

仕事柄、さまざまなアイテムを使うのですが、今期、
気に入っているのがこちら。

ニベア フォーメン UVプロテクター

イマドキのUV製品は、
白残りしない、
スーッとなじむなんてのは
もはや当たり前です。

で、これがなんでお気に入りなのかというと、
オイルコントロールもしてくれるから。

もうね、塗った直後から皮脂のベタつきがなくてサラリとしているんです!
これは感動的。

夏場は皮脂の分泌も過剰になるので、このサラサラ感はいい。

なんでも女性の化粧下地の技術を応用しているのだとか。
なるほどねー。納得。

しかも、水や汗にも強いので、塗り直しの回数も減って、楽チンです。

ボクは家で使うように1本、そして持ち歩いて塗るように1本と
2本常備しているほどの気に入りよう。

今までは、某社のライトなタイプを使っていたんですが、
夏本番のこれからはSPF50+、PA+++のこれでUVをブロックしま~す。

30ml オープン価格
ニベア花王

0 件のコメント:

コメントを投稿