2011年3月6日日曜日

マナカードを知っていますか?

[caption id="attachment_1083" align="aligncenter" width="300" caption="これが女神“ペレ”"]マナカード“ペレ”[/caption]

先日、マナカードを使ったリーディングを体験しました。

昨年、新宿の丸井で実施したスキンケアのイベントに

参加してくださった708さんとはその後も情報交換をしており、

彼が新しく始めたリーディングを体験したというわけ。

マナカード自体は以前から知っていたのですが、

本物を目にし、触るのは初めて。

ハワイ版のタロットのようなものですが、

原色を中心とした、自然豊かなカードは見ているだけで

心が和んできます。

カードに対していろいろと質問していくのですが、

これがちょっとコツがいるんです。

というのも、YES/NOの質問には答えられないそうで、

「仕事はうまくいきますか?」というものではなく、

「何に気をつければ仕事がはかどりますか?」などと

具体的なアドバイスを織り込む必要があるのだとか。

実際、受けてみると占いというよりも、カウンセリングでしたね。

自分が普段、思っていることや漠然とした不安を洗い出し、

それを明確に言葉にしてみる——

それがこのマナカードのリーディングの

醍醐味のように感じました。

疑問を明確にすることで、自分が何に悩んでいるのかを

再認識できるんです。

面倒なので、深く考えずにスルーすることありますもんね。

その機会が与えられたようで楽しかったです。

結果は、内緒ですが、ボクのいろいろな質問には

ハワイの神話の中でも重要な神“ペレ”が何度も登場しました。

火山の女神であり、破壊と創造を司るのだそう。

クスクス。楽しみ!

リーディング中は、

昨年、ハワイに行った時に感じた空気をずっと思い出していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿