2011年2月21日月曜日

めざましテレビの「へそのごま!」

先日、またもや「めざましテレビ」に出演しました。
ココ調という日常の疑問を解決するコーナーですが、
今回はなんと「へそのごま」がテーマ。

30年間、へそ掃除(?)をしたことがないという
ご主人を気遣って、奥様がメールを送ったのが発端でした。

結局、ボクがおへそのケアの仕方をお教えするということに
なりましたが、見逃した方のためにもう一度おさらいを。

用意するものは2つ。
[caption id="attachment_1064" align="aligncenter" width="200" caption="へそのごま取りのグッズ"]めざましテレビ[/caption]

・綿棒
・オイル


やり方は、オイルを含ませた綿棒でおへそをやさしくぬぐう。

たったこれだけなんですよ!

できればお風呂上がりでふやけていてる状態が望ましいですね。
あと、耳掃除と同じで、あまり奥まで突っ込まないこと、
そして執拗にきれいにしようと力まないこと。

今回の収録でオイルは顔にも塗れる美容オイルを使いましたが、
質のよいオリーブオイルやごま油でもOKですよ。

まじめな人ほど完璧を目指します。
つまりやり過ぎてしまうんですね。

おへそはデリケートな場所ですから、
あんまりガリガリとこするのはNGです。

ただ、きれいにするのはいいことだと思います。
お風呂上がりに長時間お腹を出していると冷えてしまいますから、
気をつけてケアしてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿