2015年4月1日水曜日

ポール・スチュアートで衣装合わせ

昨日は、盛りだくさんの3月最終日でした。
ランチしながら、次に日本に来るかもしれない
とあるスーパーコスメに関するMTG。

その後、著書の打ち合わせから、標題の衣装合わせ。
さらにケラスターゼの発表会からの、会食。

どのトピックもお知らせしたいのですが、
今日は衣装合わせについて。小出しに、小出しに(笑)

実は今月末、トークショーを行う予定でして、
その時に着用する衣装の採寸に。

東急本店2Fにあるポール・スチュアートにて。というかボク、ムチムチし過ぎてますね(汗)

渋谷の東急本店2Fにあるポール・スチュアートへ行きました。
ズラリと春夏の新作が揃っていて、見ているだけでも楽しい。

メジャーを首に待っていてくださったのは三陽商会の高橋さん。
笑顔の素敵なイケメンさんでした。

トークショーの開催が春から初夏にかけてなので、
明るい色がいいなあ、と思いまして
ブルー系かライトグレーにしようということで意見が一致。

いくつか試着させてもらって、ネイビーよりもやや明るめのブルー地に
スカイブルーのストライプが入ったものに決定しました。
細かく採寸してもらいまして、完璧にフィット。


高橋さんイチオシでボクもお気に入りのスーツはこちら。きれいな色でしょ?

ポール・スチュアートのスーツはかっちりとしているのに軽やか。
何しろ着心地がよくてビックリ!

袖を通した瞬間にその軽さがわかります。
完全なアンコンではなく、適度に芯地を使っているから
襟のロールや肩から胸にかけてのラインがとにかく美しい。

最近、楽チンなイタリア系のジャケットが多かったので
とても新鮮で、でも落ち着きも覚えました。

あとは、裏地やボタンの仕様を変更して出来上がりを待つばかり。

シャツとタイの組み合わせもいくつかご提案いただき
普段のボクならなかなか選べない華やかでドレッシーな雰囲気に。



これはコーディネートの一例。本番とはちょっと違うのです

「現物を見たい!」と言う方は、ぜひ会場までお運びください。
詳細は発表してもいい状態になったら、お知らせしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿