2014年10月3日金曜日

西麻布で汗だし、毒だし

所属事務所のTさんの紹介で、
西麻布にあるLe Furo(ルフロ)に行ってきました。

 Tさん曰く
「とにかく、気軽に入れて気持ちいいから!」とのこと。

ちょうど、六本木で仕事があったので、
てくてくと歩いて、行ってみたのです。

世界初の石風炉温泉ミスト浴とのことで、
言ってみれば岩盤浴の砂利版といったところでしょうか。

一通り、説明を受けていざミスト浴と思ったら、
その前に「水を飲んでください」と。
で、そこにエッセンスを数滴垂らすんです。

なんだろう?と思いつつも飲んでみると酸っぱい。
「酸っぱいですねえ」と答えたところ、

「人によって感じ方が違うんです。
酸っぱさを感じると言うことは、カルシウム不足かも」と
言われまして、ビックリ!

チーズも牛乳もそれなりに摂っているんですけどね。
あ、紫外線を避けるからビタミンD不足かも?などと
いろいろなことが頭をめぐりました。

で、そのエッセンス、
他には苦く感じる人、辛く感じる人など
その人の状態によって、変化するのだそうで、
ぜひ、これは自分で試してみるとよいでしょう。

ミスト浴5分、休憩10分を1セットにして
繰り返すこと4セット。

何も考えずに、深く呼吸をしながら過ごします。
たしかに汗はどんどん出るし、心は解放されるしと
毒だししている感じ満載。

ミストなので浴場全体にめぐっていて、
これを呼吸で取り入れるのもよいのだそうです。

最近は、サウナなどにもあまり行かなくなったので、
こんなに大量に汗をかくことってありませんでした。

西麻布ってボクの生活圏外から微妙にズレており、
もしこれが表参道か銀座にあったら、 毎日、通うのに!
と、ちょいと残念。

Detox Salon Le Furo(ルフロ)

東京都港区西麻布3-21-3
TEL:03-3401-3977
営業時間:月曜ー土曜 9:00〜23:00(最終受付 21:00)
/日曜 9:00〜21:00(最終受付 19:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿