2014年3月29日土曜日

トム ブラウンのサングラスを鼻盛しまして

昨年、DITAのアイウェアの展示会で出合ってしまった
トム ブラウンのサングラス。

PRの今泉さんに「岳さん、絶対、好きだと思う」と
言われて見に行ったら、 本当に一目惚れ。
さすが、好みをよくわかってらっしゃる!

で、待つこと数ヶ月でようやく手元へやって来ました。

今回、ボクが惚れ込んだのはそのいかにもトム ブラウンな佇まい。

フレームがトリコロールの3層になっています。
これ、かなり高度な技術が必要で、普通に成形するとにじんでしまうのだとか。
今まで試行錯誤を重ねた上、トム ブラウン氏の念願がようやく叶い、
5期目にしてやっと実現したのだそう。


さらにフレームの上部にはメタルが挟んであり、クール。
これもかなりの技術を要します。


正面から見ると、メタルが端っこに透けて見えるのもポイント。
ってか、芸が細かい!


テンプルの先っちょにもトリコロールな装飾が!


さて、サングラスは夏だけでなく、一年中お洒落アイテムとして
最近、当たり前ですが、肌ケアの観点からも必要なんですよ。

目から紫外線が入ると全身のメラニンが活性化してしまう
という説もあり、シミ予防にサングラスが欠かせません。
それに紫外線で白内障のリスクも高まりますしね。

というわけで、サングラスは美容家たるものの必需品なのです。

しばらくそのままで使っていたんですが、やはりお直しに出しました。
実は、鼻盛をしたんです。

ただし、今回はずり落ちるからというわけではなくて、
レンズにまつ毛が当たって汚れてしまうんですよ。
ご存じの方も多いと思うのですが、ボク、まつ毛がフサフサでして。
量も多いし、密度も濃い。さらに上向きに自然にカールしています。

よく、「エクステですか?」と聞かれますが、
いいえ、自毛です!
ビューラーなんて生まれてこの方、一度もしていません。
あ、当たり前か(^^ゞ

子どもの頃、理科の時間に顕微鏡で覗くときもまつ毛が邪魔でした。
でも、それに気づいたのもしばらく経ってから。

「なんか黒いのがわさわさ動いてますね」って先生に言ったら
「それキミのまつ毛だね」って。

閑話休題。

というわけで、紫外線対策にサングラスはかなり有効です。
お洒落に楽しみながら、ケアもしてくださいね。

ケースもとびきりかっこいいトム ブラウンなのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿