2014年3月22日土曜日

話題のレイコップを試してみました

男性美容の観点から言うと、臭いの試金石となるのは枕カバー。
こまめに替えて、加齢臭やミドル脂臭を予防してください
というお話しをよくします。

でも、シーツやかけ布団のカバーとなると、大きいがゆえに
なかなか替えにくいという難点があります。
汗や皮脂が染みついてしまうので、結局はベッド周りの
リネンはこまめに取り替えなくてはなりませんが……。

しかし、丸洗いできないマットレスはもちろん、
外に干すしかない敷き布団などは替えられませんよね。
花粉やPM2.5などの飛散を考えると外干しもやりたくないし。

布団乾燥機だけだと、ホコリやダニの死骸などはそのままです。
部屋に掃除機をかけるときにベッドもヘッドを替えて吸引していたのですが、
シーツやカバーを勢いよく吸い上げてしまって、うまくいかず。

で、話題のレイコップ。
アメトーークで家電芸人の土田さんがイチオシしていたので
気になっていました。

ついに我が家にも登場。
連休中日に試してみました。

第一印象は、思ったよりもデカイ。
結構、重さもありますが、これが布団をグッと抑えることにもなります。
UVランプを当てながら吸い込んでくれるので、ダニにもよさそう。
ま、肌には有害なUVもこういう時には大活躍します。
ああ、自分勝手(笑)

それはさておき、ほんの10分で驚くほどのホコリがとれました。
あまりにすごいので、画像は自粛。
こまめに手入れしているつもりでしたが、これは正直、参りました。
こんなホコリの中で寝ていたなんて。

しかし、新しい家電とかギアものってなんでこんなに楽しいんでしょう。
触っているだけでニヤニヤ、ホコリが取れてさらにニヤニヤしてしまいました。

ちなみにうちはレイコップ RS-300のスタイリッシュブラウン。
29800円
http://www.raycop.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿