連載で京都出張。いつもはボクがお連れするのですが、今回は自ら体験することに。
京都ホテルオークラ内にできた秘密クラブのようなグルーミングスペースに潜入。関西出張はよくありまして、ここを知ったことで今後の活動にさらに幅が出そうです。こりゃ、便利! と感動しました。詳細は、ぜひ誌面にてご確認ください。
画像は公式サイトから |
そして、ブランド研究では今、波に乗ってる「ザ・ギンザ」をフィーチャー。すごいすごいとは思っていましたが、ここまでこだわり抜いているなんてと、取材をしていて本当に驚くことばかり。そりゃ、売れるわけもわかるよなあ、と。
ANAのファーストクラス(北米・欧州線)のアメニティにも採用されていて、男性のファンも多いのもうなずけます。10万円クリーム、18万円の美容液、ため息が出る価格ですが、一旦、使ってみるときちんと納得できる。そういう費用対効果の高さというのもビジネスマンにウケる理由ですね。
Profile
男性美容研究家・エッセイスト
藤村 岳 Fujimura Gaku
*新刊『一流の男はなぜ爪の手入れをするのか?』を上梓!
『男の身だしなみ100の基本』はこちら
○オスカープロモーションに所属しました
○DANBIKEN~男性美容研究所~
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○facebook
○All About
【男のコスメ・スキンケア】ガイド
男性美容研究家
1973年、東京生まれ。大学卒業後、植物関連の雑誌・書籍の編集を行い、ハーブやアロマテラピーの知識を得る。そんな中、男性が読む美容記事を日々ヒゲを剃らない女性が書くことに違和感を覚え、独立。シェービングを中心に据えた独自の男性美容理論を打ち立て、男性美容のパイオニアとして活動中。総合情報サイト『All About』にて「メンズコスメ」のガイドも務め、数々のテレビ番組やラジオなどの出演のほか、講演・イベントなども行う。
また、コンサルタントとしてコスメの開発に携わる。その他、男性用コスメのマーケティングやコンサルティングも行う。国内外のスパを訪れ、男性が楽しめるスパ・エステについても造詣が深い。
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