男性が持っている身だしなみ家電といえば、
やはり電気シェーバーでしょう。
積極的に展開しているのは、やはりパナソニック。
そんな中、シェーバーのサイトで
「若者だけではない!40代男性に広がる「男性美容」の波」
という記事が掲載されています。
そこで、40代の男性の美容意識と
彼らに対する市場の広がりを分析しました。
なかなか興味深い数字も出ていますので、
ぜひ、ご覧くださいね。
http://panasonic.jp/shaver/research/forties/
Profile
藤村 岳
Fujimura Gaku
*『男の身だしなみ100の基本』を出版しました!*
http://goo.gl/2uclP
https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/mook-406239/
○オスカープロモーションに所属しました
http://www.oscarpro.co.jp/
○DANBIKEN~男性美容研究所~
http://danbiken.net/
○twitter
http://twitter.com/gaku_gaku
○facebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001596815629
○All About
【男のコスメ・スキンケア】ガイド
http://allabout.co.jp/gs/menscosmetic/
男性美容研究家
1973
年、東京生まれ。大学卒業後、植物関連の雑誌・書籍の編集を行い、ハーブやアロマテラピーの知識を得る。その後『オレンジページ』に転職し、料理、健康な
どの生活情報誌に携わる。そんな中、男性が読む美容記事を毎日、美容ライターというヒゲを剃らない女性が書くことに違和感を覚え、独立。シェービングを中
心に据えた独自の男性美容理論を打ち立て、男性美容のパイオニアとして活動中。総合情報サイト『All
About』にて「メンズコスメ」のガイドも務めている。数々のテレビ番組やラジオなどの出演のほか、講演・イベントなども行う。
また、コンサルタントとしてコスメの開発にも携わり、自身が監修した『RISINGWAVE VILLA』をプロデュース。その他、男性用コスメのマーケティングやコンサルティングを行う。国内外のスパを訪れ、男性が楽しめるスパ・エステについても造詣が深い。
0 件のコメント:
コメントを投稿