2010年9月23日木曜日

創造は民主主義じゃない

シンプルなパッケージと
その場で調合して充填してくれるというユニークな手法で
展開するフレグランスのメゾン、ルラボ

その創始者である、エディ・ロスキーさんと先日、お会いしてきました。
分刻みの過酷なスケジュールにも関わらず、
お時間をさいていただき、本当に至福の時でした。

場所はグランドハイアットのフレンチキッチン!
優雅なランチをいただきながらいろいろとお話しを伺いました。

[caption id="attachment_846" align="aligncenter" width="300" caption="ルラボの創始者エディ・ロスキー氏とレイジースーザンの渡辺さんと板野さん"][/caption]


で、そのときの話を少し。

エディはもともと、ロレアル出身で、
NYCでフレグランスを作り始めました。

ボクも会社を辞めてフリーになった身なので、
彼の独立話を聞いてみました。

大きな会社でできることはたくさんあり、
それはとてもすばらしい経験ですが、
やはり、組織。

個人の意見が必ず通るとは限りません。

彼はそんな様子をこんな言葉で表してくれました。

Creation is not a democracy

まさにそのとおり!
ものすごく共感できたんです。

代官山のショップにはそのエディのCreationが詰まっています。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。

ボクも近々、新しい香りを探しに遊びに行くつもりです。

そして件のエディ。
東京の次はドバイに行かれたのだとか。まさにジェットセッターですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿