2018年8月1日水曜日

2018年9月号の『デジモノステーション』『UOMO』『MEN'S EX』『GOETHE』『Safari』では

●『デジモノステーション
連載・男美均整のコトハジメでは口臭ケアにフォーカスしました。歯磨きはもちろん、歯間ケア、そして今トレンドの洗口液を徹底解説。売れている人気商品から期待の新製品まで網羅いたしております。人間関係を危うくする口臭、本気でなんとかしたいならご一読を!


特集のアウトドア水遊びがおもしろい。なかなか信じてもらえませんが、学生時代はアウトドア派でした。川へラフティングしに出かけたり、バックパックに寝袋担いで山に行ったりなんてことしてたんです。野田知佑さんや椎名誠さんに憧れてましてね。あやしい探検隊なんて何度読み直したことか。

●『UOMO
藤村岳の美ーシックではクリニークメンの3ステップを取り上げました。角質ケアの大本山というべきベーシックスキンケアです。あのごっそりととれる実感がたまりませんね。やり過ぎはダメだけど。ハマる男子がいるのは納得できる。



ヒゲの濃い人は、もしかして着こなしも……、というページ。おもしろかった!ってか、ボクのところにも取材に来てよと思ったりもして。ま、今は夏なのでわりと刈り込んでおりましてそんなに濃〜いって雰囲気ではないかな。

●『MEN'S EX
連載・細胞から体育では〝疲労臭〟ケアを取り上げました。加齢臭とか汗臭ってのは聞くけど、疲労臭って何よ?という方はぜひご覧ください。真面目できちんとしている人ほどニオイやすいのかも!?


新説コンサバ手帖を読んでいたら、男性のネクタイ姿って本当にいいよなあと思った次第。夏の麻素材なんかをサラリと着こなしたい。でも、この暑さと湿気だとそうもいかないよなあ。LAとか湿度低いところでそんな格好をしたいぞ。*発売日の関係でこれだけ8月号です

●『GOETHE
先月は紙ではお休みしましたが、今月復活。泣く子も黙るドゥ・ラ・メールにフィーチャーしました。読者の方々を考えると最高級ラインのジェネサンスがいいよねってことでそれもご紹介。クレームは重いから夏は……なんて思っている人、クール ジェル クリームをお試しあれ。価値観変わりますよ。

そして表紙、すごいインパクトです。ミケーレのグッチの世界が本当に良く表されているなあ、と。グッチDIYやりたい。ものすごいスーツとか作ってみたい。でも自腹じゃムリ!

●『Safari
MAHO様との連載も43回目を迎えました。そしてなぜか初登場の真打ちエルメスです。新作シトロン ノワールの出来栄えがお見事。ってか、こちらの香水はなんでも素晴らしいんですけどね。この連載はタイミングが難しくて、紹介したいものまだまだいっぱいあります。



気になったのは、だからドッグタグをもう一度!というページ。たしかにボクらが若い頃に流行ったんですよ。そして今、見るとやっぱりいいなって思います。ティファニーの本気で欲しい。買おうかなあ。

*画像はすべてサイトから拝借


Profile
男性美容研究家・エッセイスト

藤村 Fujimura Gaku

新刊『一流の男はなぜ爪の手入れをするのか?』を上梓!

『男の身だしなみ100の基本』はこちら

オスカープロモーションに所属しました

DANBIKEN~男性美容研究所~

twitter

facebook

All About
【男のコスメ・スキンケア】ガイド

男性美容研究家
1973年、東京生まれ。大学卒業後、植物関連の雑誌・書籍の編集を行い、ハーブやアロマテラピーの知識を得る。そんな中、男性が読む美容記事を日々ヒゲを剃らない女性が書くことに違和感を覚え、独立。シェービングを中心に据えた独自の男性美容理論を打ち立て、男性美容のパイオニアとして活動中。総合情報サイト『All About』にて「メンズコスメ」のガイドも務め、数々のテレビ番組やラジオなどの出演のほか、講演・イベントなども行う。

また、コンサルタントとしてコスメの開発に携わる。その他、男性用コスメのマーケティングやコンサルティングも行う。国内外のスパを訪れ、男性が楽しめるスパ・エステについても造詣が深い。


0 件のコメント:

コメントを投稿