画像は公式サイトから |
ボクの中では、今のメンズコスメの原点がここにあると思っています。
出発点なんだけど、決して古くさくなく、未だにトップランナーとして独走中。
そんなアイテムがどうやって生まれたのか、そしてなぜそんなに支持されているのかを分析しました。
で、ここからは読者として特集について。
40歳男子、実は「ゆとり世代」でした。シャツにも「ゆとり」の風が吹いてきた
これ、秀逸です。時代の風ってこういうことだあ〜
ふわりと風をはらむ美しいシャツたち。春ってシャツの季節ですもんね。
大人でもこうすればビッグシルエットを品よく着られるんだ、とうれしくなるそんな記事ですよ。
Profile
男性美容研究家・エッセイスト
藤村 岳 Fujimura Gaku
*新刊『一流の男はなぜ爪の手入れをするのか?』を上梓!
『男の身だしなみ100の基本』はこちら
○オスカープロモーションに所属しました
○DANBIKEN~男性美容研究所~
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○facebook
○All About
【男のコスメ・スキンケア】ガイド
男性美容研究家
1973年、東京生まれ。大学卒業後、植物関連の雑誌・書籍の編集を行い、ハーブやアロマテラピーの知識を得る。そんな中、男性が読む美容記事を日々ヒゲを剃らない女性が書くことに違和感を覚え、独立。シェービングを中心に据えた独自の男性美容理論を打ち立て、男性美容のパイオニアとして活動中。総合情報サイト『All About』にて「メンズコスメ」のガイドも務め、数々のテレビ番組やラジオなどの出演のほか、講演・イベントなども行う。
また、コンサルタントとしてコスメの開発に携わる。その他、男性用コスメのマーケティングやコンサルティングも行う。国内外のスパを訪れ、男性が楽しめるスパ・エステについても造詣が深い。
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