2012年5月31日木曜日

アマゾンの植物が生み出すヘアケア〜前編

1本のシャンプーが人生を変えた

今、世界中で注目を集めているヘアケア製品「ラウア」 。そのPRを務めているのがマジード・ヘマットさん。先日、マジードさんが来日したため、ラウアに対する熱い思いやその特徴などをインタビューをしてきました。今回は2回にわたって、自然派シャンプー“ラウア”の魅力をご紹介します。


彼はアメリカ・サンフランシスコ出身で、黒々とした髪がセクシーな39才のイケメン。もともとはファッションのPRとして活躍した後、ラウアと出合い、慣れないビューティへ転向。幅広い世界中のバイヤーなどとの人脈からラウアの躍進に一役を買った功労者です。

しかし、ファッションで成功を収めていたのに、どうしてシャンプーのPRにジョブチェンジしたのでしょうか?

[caption id="attachment_1373" align="alignright" width="196" caption="ラウア シャンプー 275ml 3990円"][/caption]

「それはラウアと出合ったから。はじめは、いわゆるナチュラル系のシャンプーのひとつだと思っていたんだ。自然派のシャンプーというと、たしかに成分はいい。でも、使用感がイマイチだったり、その効果を実感することがないものが多いよね」と。

たしかに、巷には“名ばかりナチュラル”が多いのも悲しいけれど、事実。

「実は私も最初はラウアに対して懐疑的だった。友人に紹介してもらったけど、そんなに期待していなくて……(笑)でも、1回目で『おや?』と思い、そのまま6日間使ったら『Great!』って叫んでたよ」と。

「今ではこんな私だけど、指通りや洗い上がりなど一見、使いやすく、手に入れやすいということもあって、昔はずっとケミカルなシャンプーを使っていたんだよ。でも、頭皮の荒れはひどくなるばかり。その治療のためステロイドを使用するほどでね。あの頃は本当に最悪だった」とマジードさんは当時を振り返ります。

[caption id="attachment_1374" align="alignright" width="196" caption="ラウア コンディショナー 275ml 4200円"][/caption]

「それからシリコンと合成界面活性剤に断固反対するようになった。結局、ケミカルで私の髪も頭皮もボロボロになってしまった。当時、かかっていた皮膚科医にも自然のものを使うようにとのアドバイスを受けていたしね」と語るマジードさん。

今では、アルコールもタバコもいっさいたしなまず、なるべくオーガニックフードを摂るようにしているというマジードさんにもそんな過去があったのですね。

後編では、アマゾンビューティと呼ばれる、

神秘の植物成分についてお話しをうかがいました。
*シリコン、パラベン、ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na、

合成着色料、合成香料不使用

問い合わせ先:アルファネット
http://www.rahua.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿