2012年2月24日金曜日

空気と水の力で歯の間もすっきりキレイ!

歯、磨いてますか?
って、当たり前ですよね。
でも、それ、歯の表面だけではないですか?

ボクは大学生の頃からずっとデンタルフロスを使う習慣がありまして
歯間磨きもバッチリ!と自負しております。えっへん!w

実は、歯間は意外と汚れていて、それをきちんと除去しないと
虫歯はもちろん、歯周病になってしまいます。

歯周病はたんに歯だけのことではなくて、
今では心臓疾患や肺炎の原因になることもわかっているのだとか。
なんでも歯周病は人類でもっとも感染者数の多い感染病だそうですよ。

でも、日本ではあまりフロスを使っている人いませんよね。
とっても残念なことです。
まあ、たしかに慣れるまでは、めんどうかも。

そこで、ボクの愛用するソニッケアーから
歯間をきれいにするアイテムが登場します!
(以前、ご紹介したこちらもどうぞ)

その名も「エアーフロス」。

歯と歯の間にこのノズルの先端をあてて、ボタンを押すと
加圧された空気とミクロの水滴を時速70kmで噴射します。
歯茎や歯のエナメル質を傷つけることなく、
歯の間の汚れや食べかすなどを除去できるんです。

で、実際、使ってみました。
感触がおもしろい!
パシュッってするんです。パシュッ!w

水がダーッと流れるわけではないので、口の中がゴボゴボしないのも◎。
空気の適度の刺激が気持ちよくて、病みつきになりそうな感じ。
ピュッ、ピュッっとするだけで、たった60秒でケアできるのはすごいです!

デンタルフロスは慣れないうちは、ちょっと角度や力加減を間違えると
歯茎を傷めてしまったりするのですが、これはその心配はなさそう。

タンクに水をめいっぱい入れて、2回分使えます。
1回のケアに使う水の量はティースプーン1杯(5ml)程度。
そんな少ない水でもきれいになるのは空気と一緒に噴射するから。

発売は3月初旬からなのですが、
実は歯医者さんで先行販売をしているそう。
歯科医も勧めるってのは、やっぱり本当なんだなあ。

歯間もしっかりケアして、健康的な毎日を過ごしたいですね。

フィリップス ソニッケアー エアーフロス HX8111
オープン価格 (実勢価格は12800円くらい)
問い合わせ先:フィリップスお客様情報センター
ナビダイヤル TEL:0570-07-6666
http://www.sonicare.jp/airfloss/

0 件のコメント:

コメントを投稿