2011年7月5日火曜日

シャツの襟汚れを回避するコスメの裏技

みなさん、こんにちは!

男性美容研究家の藤村岳です。

暑くて、溶けそう~な日々が続きますね。
ボクは冬生まれなので、暑さに弱くて。

さて、この時期、気になるのがシャツの襟汚れ
まあ、冬でも白シャツなんかでは気になりますが、
汗と皮脂が大量にでる夏は特にですよね。

で、ボクが最近、実践している裏技があるのでご紹介します。

アヴェダアウターピースはご存知ですか?

こちらはウインターグリーン由来のサリチル酸
肌を健やかに保ってくれるシリーズ。

その中にある“リリーフ パッド”を着替える前に使っています。

使い方はというと、襟が当たる首筋をサッとコレで拭きます。
こうすると余分な皮脂や汚れが取れるので、襟汚れがグンと減りました。

ビジネスマンならば、朝だけでなく、
昼休みなんかに、もう一度拭くのもいいかもしれませんね。

ボディペーパーでもいいのですが、肌のことを考えると
天然成分を配合したもので、拭き取りたいな、と。

それに、もう一つ。
ついでに耳の周りも拭いてしまうのもいいんですよ!

ほら、加齢臭の元って「耳の後ろから出る」なんて言われていますよね。

あ、もちろん女性にも有効です!
襟汚れもそうですが、
ホルモンの関係で男性の方がより強く臭うらしいですが、
加齢臭は女性もでているんですから。

ということで、過ごしにくい夏もちょっとの工夫で快適になります。
ぜひ、試してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿