2015年4月30日木曜日

2015年5月号の『Gainer』では

2015年5月号の『Gainer』に久々の登場です。

Gainer』、リニューアルして本当に変わりました。
内容も写真もすっかり大人の男性向けに。
表紙にまで「R40の男たちへ」と書いてあるくらい。

さて、そんな中でのバーバー特集。
今、なぜバーバー(理髪店)がブームなのか、を
分析するとともにお勧めの3店を挙げています。

ぜひ、お手にとってご覧くださいね〜!

画像は公式サイトから

2015年4月21日火曜日

モルディブに来ています

プレスツアーで、モルディブに来ています。

羽田発のキャセイパシフィック航空に搭乗して香港経由でマレに着いたら、夜の9時。
直行便もあるそうですが、便数が少なくて便が悪いとか。
それに乗り換えがある方が腰痛持ちのボクとしては かえって楽チン。

マレからホテルまでは、クルーザーで移動します。
着いた日は海風が強くて、案外、揺れましたが、無事到着。

チェックインを済ませて、部屋に入るとびっくりするほど広くて立派。
天井が高くて、ああ、南国のリゾートだな、と実感。

ビックリするほどの天井高。奥には巨大なバスタブがあるんです

でも、本当に驚いたのは次の日。
朝、起きて窓を開けると、エメラルドグリーンの海。
入浴剤かな?と疑うほどにウソみたいな景色が広がります。

滞在しているのは「One & Only REETHI RAH Maldives」。
モルディブで最大の島で、どの部屋もすべて海に面しています。

よく、オーシャンビューでホテルの価格が変わったりしますが
ここはそんなけちくさいことはないわけで。
だって、窓の外がビーチで、20歩で海に入れます。

ヨーロッパの上流階級が集まることで有名なリゾートで、
レストランやアクティビティの豊富さに驚き。

今までいろいろなリゾートに来ていますけど、
こんなすごい経験をしたのは初めて。

いろいろと書きたいことはあるのですが、
詳しくは『MEN'S EX』にて紹介します。

そこからこぼれたエピソードはこのブログでもフォローしようかなと

ビーチアクセスは20歩ほど。隣のキャビンとも十分な距離をとっているので、ほぼプライベート。


2015年4月17日金曜日

2015年5月号の『MEN'S EX』では

2015年5月号の『MEN'S EX』は、よく働きました。
ボクにしては、ですが(笑)



画像は公式サイトから

表紙は真田広之さん。
今やアメリカで活躍される国際スターですよね。
つい先日まで放送していた『HELIX 黒い遺伝子』をずっと観ていました。

ということで、いつもの連載は春の美容ギア。
フレッシャーズも、もちろん気分だけフレッシュな方々も
楽しんで使えるシェーバーとマシンをご紹介しています。




春はデトックスの季節。
余分なものをオフするのに最適ですよ。

次に、隔月連載のメイド・イン・ジャパンを訪ねるシリーズ。
こちらは、あのロボットクリエイター高橋智隆さんに取材しました。
編集のT氏が熱望して、ようやくお目にかかれたんです。

東大の研究室にお邪魔できて、ロビの誕生秘話や
今後のデバイスの展望などを伺いました。
これ、絶対に読んでください!

そして最後は、香水の記事。
全体にブルーな色調で統一された誌面は清々しく爽やか。
香りも、また然りです。

しかも成功者の香りということで、大人対応なページに。
成功している方はますます、そしてこれからの方なら参考になるはず。
香りの及ぼす心理的効果にも注目してください。

2015年4月16日木曜日

4月25日(土)にPaul Stuartで「フレグランスの楽しみ方」トークショー開催

トークショーやります。

最近、クローズドのイベントが多くて
なかなかオープンの機会に出ていませんでした。

でも、今回、ポール・スチュアートの皆さんとご一緒して
香水の基本から、纏い方、そしてファッションとのマッチングについて
お話しをすることになりました!

タイトルは

貴方の魅力を香りがひきだす
男性美容研究家・藤村岳が語る
「Paul Stuart」メンズフレグランスの世界

日時:2015年4月25日(土)14:00~、16:00~(各約30分)2講演
場所:東武百貨店池袋本店5階 5番地ポール・スチュアートショップ

※当日の状況で立ち見になる可能性があります

Paul Stuart
0120-878-615
http://www.paulstuart.jp/

コンディショナー要らずのシャンプーの実力

[アットビューティスト]のコラムを更新しました。

題して

コンディショナー要らずのシャンプーの実力

アトピーの治療でも有名な藤田先生が監修した
ドクターカハダの新製品・アミノ酸系のシャンプーについて。


ぜひ、ご覧ください〜

2015年4月10日金曜日

『cetra』(セトラ)では

総合美容商社のガモウが出している
商材カタログの『cetra』(セトラ)。


サロンや美容室の方はご存知ですが、
一般の方はなかなか目にすることがないかもしれません。

その中で巻頭のコラムに登場しています。
サロンのお客様もだいぶ男性が増えてきました。
そんな状況を踏まえ、男性をターゲットに展開していくには
どんな心構えが必要か、そして最新のトレンドなどについて
お話しをしています。

特集の「シャンプー くらべる大図鑑」は
ボクの情報整理にもとても役立ちました。

2015年4月7日火曜日

GyaO!の「ぶるぺん」に生出演します

GyaO!お笑いカテゴリーの中で爆発的な
ヒットを飛ばす番組「ぶるぺん」。

「今や Yahoo!映像トピックスに毎回取り上げられるほど
注目を浴びる“強力なコンテンツ”」なのだそうです。

それで、今夜
4月7日の21時から“生”出演します!

番組は20時からですが、出番は21時くらいになるかと。
ラジオの生放送は経験ありますが、動画は初めてかも。
視聴はこちらから

ぶるぺん
ということで、がんばりますので
よろしくお願いいたします。

2015年4月6日月曜日

朝日放送「雨上がりのやまとなぜ?しこ」に出演します

2015年4月7日放送の
朝日放送『「雨上がりの」やまとなぜ?しこ』に出演します。


先日、大阪で収録してきた例のヤツです。
今回はかまいたちの山内さんとご一緒してきました。

大阪で今、最も話題のクリニックからサロン、
そして知られざるスポットまでをご案内。

朝日放送にて4月7日(火)23時17分から放送です。

雨上がり決死隊の宮迫さんと蛍原さんの司会で、
ゲストは南明奈さん、未知やすえさん、海原やすよともこさん
ケンドーコバヤシさん、中川家のお二方、シャンプーハットこいでさん
と豪華なメンバー!

残念なことに、東京では観られないそうなので、
関西圏の方! ぜひ、感想などを教えてくださると幸いです。

2015年4月2日木曜日

2015年5月号の『GetNavi』では

画像は公式サイトから
2015年5月号の『GetNavi』。

春号はファッション誌だけでなく、モノ雑誌も満開。
特集の「新生活×春の新製品! BEST BUY100」は
読み応え十分の特集です。

ということで、今月も『GetNavi』にて
男性美容・健康グッズをジャッジいたしました。

話題のフィリップスの洗顔マシン“メンズ ビザピュア”に
パナソニックの新ラムダッシュ、オムロンのカラダスキャンなどなど。

黒と赤のカラーリングがたまたま揃って、
スタンダールみたい(笑)

新生活をフレッシュに始めたい人、必見です!

2015年4月1日水曜日

ポール・スチュアートで衣装合わせ

昨日は、盛りだくさんの3月最終日でした。
ランチしながら、次に日本に来るかもしれない
とあるスーパーコスメに関するMTG。

その後、著書の打ち合わせから、標題の衣装合わせ。
さらにケラスターゼの発表会からの、会食。

どのトピックもお知らせしたいのですが、
今日は衣装合わせについて。小出しに、小出しに(笑)

実は今月末、トークショーを行う予定でして、
その時に着用する衣装の採寸に。

東急本店2Fにあるポール・スチュアートにて。というかボク、ムチムチし過ぎてますね(汗)

渋谷の東急本店2Fにあるポール・スチュアートへ行きました。
ズラリと春夏の新作が揃っていて、見ているだけでも楽しい。

メジャーを首に待っていてくださったのは三陽商会の高橋さん。
笑顔の素敵なイケメンさんでした。

トークショーの開催が春から初夏にかけてなので、
明るい色がいいなあ、と思いまして
ブルー系かライトグレーにしようということで意見が一致。

いくつか試着させてもらって、ネイビーよりもやや明るめのブルー地に
スカイブルーのストライプが入ったものに決定しました。
細かく採寸してもらいまして、完璧にフィット。


高橋さんイチオシでボクもお気に入りのスーツはこちら。きれいな色でしょ?

ポール・スチュアートのスーツはかっちりとしているのに軽やか。
何しろ着心地がよくてビックリ!

袖を通した瞬間にその軽さがわかります。
完全なアンコンではなく、適度に芯地を使っているから
襟のロールや肩から胸にかけてのラインがとにかく美しい。

最近、楽チンなイタリア系のジャケットが多かったので
とても新鮮で、でも落ち着きも覚えました。

あとは、裏地やボタンの仕様を変更して出来上がりを待つばかり。

シャツとタイの組み合わせもいくつかご提案いただき
普段のボクならなかなか選べない華やかでドレッシーな雰囲気に。



これはコーディネートの一例。本番とはちょっと違うのです

「現物を見たい!」と言う方は、ぜひ会場までお運びください。
詳細は発表してもいい状態になったら、お知らせしますね。