2015年2月21日土曜日

2015年3月号の『MEN'S EX』では

画像は公式サイトから 

2015年3月号の『MEN'S EX』で新連載が始まりました。
メイド・イン・ジャパンのクリエイターに迫る企画。

栄えある第一回は江戸小紋の染職人・廣瀬雄一さんです。
ずっとお目にかかりたくて、ボクが熱望して実現しました。

工房を見学させてもらい、貴重な資料や新しい取り組みを
目の当たりにすることができて、取材中はずっと鳥肌立ちっぱなしでした。

もちろん、連載のカガミ前の5分も掲載しています。
今回のテーマは外に持ち歩くためのグッズ。

ケアはあえて人に見せるものではありませんが、
もし見られたとしても、グッズ自体にストーリー性があれば
それが会話の糸口ともなるのです。

そんな魅力的なプチアイテムを3品、紹介しております〜

2015年2月20日金曜日

OPENERS 男の保湿の重要性



OPENERSにて2015年のメンズビューティの傾向を分析しました。
今回は全4回中の第1回目。

男性だって、保湿をしないと大変なことになるんです。

SPECIAL INTERVIEW(1)
加速度的に意識が高まる“男性美容の今”
男性美容研究家・藤村 岳が解説する「男の保湿の重要性」

2015年2月19日木曜日

ジョー マローンの限定フレグランス

今日は午前中からジョー マローンの春の限定フレグランスの発表会へ。

普段、あまり発表会レポートはしないのですが、
花に囲まれて、あまりに幸せだったので、つい。

サクラ、オスマンサス、プラムの3種。ボクはプラムがお気に入り。
凛とした冬もすきだけど、やわらかくて暖かい春も待ち遠しいものです。


2015年2月18日水曜日

雑誌とかムックとか、新連載とか……

ごめんなさい!
少々、更新をサボっておりました〜

で、そんな間にもいくつかメディア出演や執筆など。

まず、2015年1月29日号の『女性セブン』で、
石川梨華さんのウェディングの記事において
最近の男性のブライダルエステのコメントをしています。

もう、花嫁だけじゃないんですよ〜。

そして、特別編集の『男のクロワッサン』で、
最近のグルーミングについての解説をしております。

男っぽいサロンや新製品が続々と登場して、これまた楽しい。

さらに、『Safari』では2015年3月号から新連載がスタート。
あの美人・フレグランスアドバイザーのMAHOさんが
解説する「同じブランドでも“香り”は大違い!」という香水連載。

同一ブランドで、新作とそこを代表する定番の2つの香りを
徹底的に紹介するというものです。
構成・文を担当しております。

いずれもどうぞ、ご贔屓に。

2015年2月16日月曜日

かゆみや痛みを伴う乾燥には

 [アットビューティスト]コラムを更新しました。

かゆみや痛みを伴う乾燥には

たんなる乾燥だし……と侮ってはいけません。
医薬品できちんと治療しましょう!







2015年2月12日木曜日

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!&ZIP!』に出演します

先週、大阪出張に行っていたのは、2月13日に放送となる
読売テレビ『朝生ワイド す・またん!&ZIP!』に出演するためでした。



オープニングは道頓堀でロケ。通行人の方々の熱い視線を集めていたトレンディエンジェルのお2人はさすが!
辛坊治郎さんの司会でお馴染みの番組ですね。
実は以前にも出演したことがあります。

で、今回はバレンタインデーを目前にして、モテる男に変身!
という企画でした。

今、話題のお笑いコンビ、トレンディエンジェルのお2人を
それこそトレンディな旬顔に変身させてきたというわけ。

結果はと言いますと、かなり自信あり!
やっぱり、男性でも●●のケアをすると瞬時に顔つきが
そして、印象が激変するんですよね。

詳しくは番組をチェック!
前後のニュースによっても変わりますが、
だいたい6:50〜7:30までの間で10分程度です。

残念ながら関西ローカルでの放送ですが、
視聴できる方はぜひご覧ください〜。