2013年2月15日金曜日

スキンケアの順番を考える

オールアバウトの記事を更新しました。

せっかくスキンケアをするなら、正しい順番で!
効果を生かすも殺すも手順次第なのです。

題して
スキンケアの順番を考える

2013年2月11日月曜日

春の準備は歯のホワイトニングから

コーヒー、お茶、チョコレート、赤ワイン……大好きです。

でも、どれも歯に色がついちゃうんですよね。

ってことで、歯のホワイトニングをしてきました。
実は以前もやったのですが、もう2年ほど経ってしまい、
ステインが着いてしまっていたんですね。

うかがったのは、ミスユニバース日本代表の歯を監修されている
さとこ先生でおなじみの「ホワイトホワイト」。



今回はルミネ有楽町店の8Fなので、アクセスがいい!



で、レーザーを使用しないオフィスホワイトニングにしました。
これだと、熱を加えないから歯への負担が少なくて、
3日連続で施術を受けることができるんですよ。

今までのレーザータイプだと、ダウンタイムが必要で
3週間はかかってしまいましたからね。

ここで、オフィスホワイトニングを知らない方のために
流れをご説明しましょう。

まずは、カウンセリング。
現在の歯の色をチェックして、どれくらい白くするかを決めます。
ボクはなんと6!これ、結構、ステイン着いてます。反省。





次に歯の表面をエアフローでクリーニング。
実はこれだけでも、かなりキレイになるんです。




ほら、前の写真に比べて明らかに白くなってます。

今は、激安系のホワイトニングも今はありますが、
その場合、このステップを飛ばしていきなり薬剤に行くところがあります。
まあ、洗顔しないで、いきなり美容液を塗っちゃう感じです。

それから歯茎を守るブルーのジェルの塗って、
ホワイトニングの薬剤“BOOST”を歯の表面に塗布します。
歯と歯の間までしっかりと塗ってくれるのが、さとこ先生流。
歯の表面だけ白くなっても、歯の縁に色が残っていると
かえって悪目立ちしてしまうんです。

最近は、歯科医ではないエステサロンの施術も増えているそう。
こういう細やかな点にまで気遣ってくれないことも多く、
仕上がりに満足していない人もいると聞きます。

せっかく施術するのに、なんとももったいない話ですよね。
安いのには、それなりの理由があるわけで。
人件費や薬剤などどこかで、コストをカットしなくちゃ成り立ちません。

閑話休題。

で、しばらくおいた後に薬剤を取り、
歯科医で流通するハイドロキシアパタイトで磨きます。
さらにフッ素イオンを導入して、歯の強化を。

ここで歯の白さのレベルを測ったら2でした。
6→2ですよ! わーい。





毎日歯を磨いていても取れない色素沈着はありますからね。
歯が白くなると、なんだか自信まで湧いてきます。
ホームホワイトニングできっちりケアすれば、2年ほどはキープできるとか。

単品のオフィスホワイトニングだと
6本で3万円くらい。
2月10日~キャンペーンをやっているようです。
詳しくはこちら


ちなみに、ボクのお勧めは「3回コース」
オフィス ホワイトニング3回 + ホーム ホワイトニング キット + イオン導入
12本:140,700円/16本:175,350円 です。
これなら、オフィスもホームも徹底的にケアできちゃいますから。

問い合わせ先:ホワイトホワイト

2013年2月1日金曜日

肌色をコントロールする男たち

ちょっと言い方が過激だったかな?

<MODE PRESS特別講義>メンズ美容~その価値観の変遷:
第5回「黒or白?男の適正な色とは?」
肌色をコントロールする男たち


上記の記事が公開されました。
男性の肌は日焼け止めで白くする、
それともメイクで黒くする?

あなたのご意見、きかせてください。